安田美沙子さんにお礼をしなくちゃ(Part1)



ということで、まず28日は安田美沙子DVD『みちゃ!』の発売イベントのため、
秋葉原のLA○X(←伏字になってないw)のアソビッ○シティ1号館へ。
おぱーレルさんが、同じ日に行われる大久保麻梨子タソイベ(14:00〜)へ日帰り遠征!!するということだったので、早めに行って待ち伏せしようと思ったんですが、日記更新してたらポカポカ陽気で居眠りしてしまい、気がついたら開始時間過ぎてるとか(ノ∀`)アチャー


…というか、自分の参加するイベ(16:00〜)のほうも、結構時間ギリギリ(汗
大慌てで出発、アキバに着いて店に駆け込み、ようやくDVD購入者列に並んだところで、ローレルさんに「着きました」メールを(^_^;)
そういえば、ローレルさんとお会いしたのって、いつ以来かしらん?
昨年秋の鳴門市文化会館?と思ったんですが、同じような台詞を1度言ったような気がしたので、たぶん座間以来?
麻梨子タソのほうは、DVD2枚購入毎に特典として「2ショットチェキ」とか。
羨ましい...。
当然?2枚購入していたローレルさんに、そのチェキを見せていただいたのですが、その際に麻梨子タソ布教活動を受けました(笑
入門書として、麻梨子タソDVDを渡される。
「え?あれ!?1枚は、みや○んさんのトコにあるんですよねw?自分の分がなくなっちゃうじゃないですか?」
と聞いたところ、今回のイベント整理券確保前に、すでに購入していて鑑賞済みとのこと。
さすが、おっぱい星人は気合が違いますねw


一方、美沙子たんイベのほうは、2枚購入毎に2ショットチェキの抽選券(抽選で10名様限定)とか(’A`)
いったい何人来てるのか分かりませんが、確率かなり低そう...


とはいえ、ここは逆に美沙子たん布教をしなくては、ということで、急遽2枚に変更して、1枚をローレルさんに押し付けてみる(笑
ローレルさん、おっぱいは大きさ勝負じゃないですよ(爆


そんなこんなで(どんなだ?w)、麻梨子タソイベや大塚愛コンの話、今後のご予定などを聞きながら、入場までお見送りしていただきました。
麻梨子タソイベントはなかなか良かったようで、かなりご満悦の様子。
詳しいレポ、楽しみにしてますね〜。>ローレルさん


で、少々店外で並ばされた後、6Fまで階段を登らされながらゾロゾロと入場。
会場入口で、席順を決めるクジを引かされます。
思いっきり干され席とか(’A`)
途中で入場者数の発表があったんですが、147人中129番って・・・
ステージほとんど見えません。(つД`)
撮影時のエピソードやら、ヤカンを火に掛けたまま忘れてて水がなくなって危なかったとか、客からのどーでもいい質問(爆)の答えやら、声だけ聞きながら、座席の狭さ(パイプイス密集状態)に苦しみつつ、ようやく握手タイム。
「複数購入者は、抽選を行いますので、そのまま自分の席でお待ち下さい。」ということで、単品購入者が握手し終わるまでボーッと見送り。
ここでようやく視界良好、・・・と思ったら、半数近くが残ってるとか(’A`)
「おまいら、必死だなぁ」と心の中でつぶやいてみるw
当初、美沙子たんとのジャンケンで決めるという予定だったのが、予想以上の人数の多さからか、クジ引きに変更。
箱の中からヲタ客が番号の書かれたクジを1枚ずつ引き、もう一つの箱から美沙子たんもクジを引いて、同じ番号を引いていた10名が「2ショットチェキ」権をゲットという方式に。
イベントスタッフが、箱を持って席を回ってくるのですが、ほとんどノーチェック状態なので、2〜3枚引いても全然バレなさそうな様子だったのですが、そこまで必死じゃない&インチキがあんまり好きじゃない・Handさんは、素直に1枚だけ引きました。
配り終わった後、美沙子たんもクジを1枚ずつ引いていき、スタッフがそれを順番に読み上げていきます。
「当たった方は手を挙げてくださ〜い。」
「○○番。あ、いない?」
「じゃあ、次、△△△番。あれっ?」
「××番。えっ?」
という感じで、3枚目まで該当者なし。
会場からも失笑が漏れてましたw
人数の割に、クジの枚数を多く入れ過ぎた模様(爆


まぁ、確率があまり高くないので、みんな「どうせ当たんねぇだろうなぁ・・・」といった雰囲気で、まったり進行。
該当者がいたりいなかったりwしながらも抽選は進んで行き、6人目?7人目?あたりに来た時、


「×○番。」


あれ?


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!


お〜い。(^_^;)


俺なんかが当たっちゃってもいいんですか?状態(汗




想定していない事態に混乱し、ようやく言ったのが「明日も(イベント)行きますので、よろしくお願いします。」だって。
つまんねぇ・・・_| ̄|○


こんな、オチのない1日目でした(爆


こんな調子じゃ、あややFCイベの時はどうなっちゃうんだよぉ...(汗




と、いうことで、明日は、
ハロショへ納税に逝きますた&安田美沙子さんにお礼をしなくちゃ(Part2)
●?年ぶりに馬券購入しました(東京優駿編)
●レス[26日分(続き)以降]


の3本ですw