ハロショへ納税に逝きますた&安田美沙子さんにお礼をしなくちゃ(Part2)



昨日に引き続き、今日(29日)も美沙子タンのお礼参りにw
『微熱―安田美沙子写真集』の発売イベントということで、銀座の福家書店へ。


・・・行く前に、連番者wの絵里猫さんが待ち合わせ場所に指定の渋谷のハロショへ。


Σ(゜Д゜;)!!
金ちゃんがいる!?(あ、きくさんもねw)


まさか、わざわざハロショ遠征?・・・のワケもなく(笑)、前日の飲み会にサプライズとのこと。
それも十分にすごいんですけど(^_^;)


15分ほど遅刻(汗)して行ったので、みなさんはすでにお買い物をすませて、トレーディングミニポスターを開封中。
自分はいそいそと店内へ。


亜弥ちゃん写真をチェックしたんですが、新しいものは1枚も出てない模様。
(´-`).。oO(なんだ、買う物ねぇなぁ。アレ行っちゃうか!?)
ということで、トレーディング物からは足を洗ったつもりだったのに、禁断のトレーディングミニポスターへ(爆


2〜3コ買ったところで、亜弥ちゃんを引けないのは目に見えているので、とりあえず10コw買ってみなさんのところに戻る。


ところが、開けても開けても緑色(メロン)と水色(ベリ)ばかり。
(※里親募集しまーす。メンバーの内訳は明日掲載しますね。)
10コじゃダメなのかぁ?と凹みかけたところ、残り2本で亜弥ちゃんGet!
良かった、良かった。


しかし、いまだにれいにゃさんを引けない金ちゃんが追加発注(笑)
6期だから6コとか。


..._| ̄|○
またダメだったみたいです(汗


「んじゃ、もう一度おみくじ引いてきますっ(違」
ということで、私も6コ追加購入して、きくさん、金ちゃん、絵里猫さんに1コずつ開封してもらいながら、残りは自分で開封
絵里猫さんは、えりりんが出て喜んでましたが、やっぱりれいにゃは出ず。


やっぱりダメか、と諦めかけながら2本目を開封
フタを開けて筒を覗き込むと、
ん?
赤だから娘。かな?


ん?
・・・a?
またOgawaか?(爆




・・・naka?




・・・Tanaka?




キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!


れいにゃ引きました〜!!


思わず大声出してしまって、きくさんにたしなめられてる自分w
「え?本当に〜?」と、金ちゃんは半信半疑な様子。


ということで、筒から出さずにそのまま進呈。
本当に「れいにゃ」だと確認した時の、金ちゃんの表情と言ったらもう。
なんか、こっちまで嬉しくなってきちゃいました。


で、そろそろ握手会に向かう時間なので、ここで金ちゃんときくさんはお別れ・・・
・・・かと思ったら、尾行されるとか(((( ;゜Д゜)))
地下鉄に乗って、新橋まで。
福家書店の前に着くと、なんか昨日より電波系多いかも...。


会場は書店の2階なんですが、イベント時は一角を仕切って行われるため、幸いなことにROMられる心配はありません(笑)
絵里猫さんと私を残して、2人は向かいの喫茶店へ。


まだまだ整理券の番号は先だったので、立ち読みしながら時間をつぶす。
番号が近くなってきたところで、いったん店外に出てヲタ行列に並ぶ準備。
「2**番から2**番の方は、列のほうに並んでください」


一人だと妙にテンパっちゃうような気がするんですが、絵里猫さんと話して待っていたせいか、昨日一度体験済みだからなのかw、意外と落ち着いて順番を待っていられました。


昨日のイベントの時に、ヤカン空焚きの話をしていたので、
『誰かヤカン持って来た人はいましたか?』
と、昨日もいた事をさりげなくアピールしてみる(笑
すると、『え〜、いないですよw』
と、誤爆ではなく、間違いなく自分への爆レス(当たり前だってば^^;)


・・・しまった。ヤカン買ってくれば良かった..._| ̄|○


てっきり、一人や二人はヤカンをプレゼントに買ってきてるマジヲタさんがいると思ったので、やめておいたのですが、まさか一人もいなかったとは...。


美沙子たん、次のイベントにはヤカンを買って持って行くから、新しいのを買わないで待っててね〜(爆爆


握手をして写真集を受け取ってから店外に出て、絵里猫さんの感想などを聞いていると、新橋方面から知らないヲタが歩いてきます。
どこへ行くのか興味を持って見ていると、そのまま美沙子たん列へ。
マジでつか?w


え?なんでヲタだと分かったのか、ですって?
なんで興味を持ったのか、ですって?


その人は、イエローの半袖シャツを、前のボタンを留めずに着てたんですよ。
で、中には黒のTシャツを着てたんですよ。
もうこれはヲタに間違いありません。


え?
何でそれだけでヲタだと分かるかって?






だって...








その人が着てたのは...








↓こいつなんですからぁ!


※注…ちなみに自分の部屋ではありません。画像は他所のパクリですw
あややヒットパレードの17歳黒Tとか(爆



まさか、丸亀帰りですか?w
ま、お知り合いの方じゃなくて良かったというか、残念というかww
しかも、ループしてたっぽいし(笑


そんなことがありながらも、2人の待つカフェー茶店に入り、しばしお話をした後、羽田空港に向かう金ちゃんとは浜松町でお別れ。
残り3人はそのまま新宿方面へ。