キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!



自分の部屋のTVが、モノラル14インチというかなりの旧型なので、そろそろ買い替え時(引っ張りすぎという話もw)だと思っていろいろ物色してたんですが、なかなか値段・サイズ・機能ともに自分の希望通りのものって、無いんですよね。


なるべく安くて、あまり胡散臭くないトコwが出してて、17インチぐらい(あまりデカいのも邪魔なので)で、パソコンも繋げて、コンポーネントやD4端子の付いたワイド液晶テレビってないかな?と。
自分の注文が多過ぎだって話もありますが(笑)


9月末に発売された、バイデザインのワイド17インチ液晶
http://www.bydsign.co.jp/d1732pj.html
を買おうかどうするか迷ってたんですが、先日DELLから届いたメールを見ていたら、気が付いたら購入ボタンをプチッと押しちゃってました(笑)


19インチワイドで5マソエソちょい。
これも前から気にはなっていたんですが、バイデザインのと比較でも微妙なところだったんです。
でも、先日ついに5万円を割ったので、衝動的にこっちを注文しちゃいました。
(フィルタを付けて、送料を入れると5万中盤ですけどw)


それにしても、液晶も安くなったよなぁ。


ただ、DELLのサイトで見たスペックでは「応答速度:25ms」と書いてあったので、ちょっとそこだけが気に掛かっていたんですよね。
でも、某書店へ行った際に、銀座駅構内の「DELLリアルサイト」で実物を見た際にも、特に残像とかも気にならなかったので、「ま、いっか」で決めちゃったんですが、届いたマニュアルを見たら16msと記載されてました。
どこの液晶を仕入れてるのか分かりませんが、液晶テレビや液晶ディスプレイがどんどん普及してきて、性能↑価格↓なんですかね。


あっちこっちのBBS等を覗いてみると評判はイマイチのようですが、今のところ、ウチに来たヤツはハズレではなさそうで一安心w



あ、周りが散らかってるように見えるのは気のせいですww