亜弥紺@市原(4/1・4/2)



先にMCネタから入って、ちょっと順番がアレですがあまり気にせずにww


前日、こことmixiで「五井駅からは、かったるいからタクシーで行きましょ」と募ったところ、某ののヲタ氏(以下、M氏)と、某「誰でもなんちゃら」氏w(以下、D氏)からレスを頂いたため、勝手に13時集合に決定(笑)
D氏は、若干、新宿某所への心残りがあった?らしくw、ちょっと遅れるとの事だったので、先に到着して、某あ○ぼんヲタ氏(以下、H。氏)のヲタオメケーキを手配していたM氏とスーパーへ買い出しに。
駅前に戻り、D氏と合流してからタクシーで会場入り。


市民会館に到着すると、サクラが満開。
昨年の「キョンプ」に続き、今年は「ヲ花見」と、たまにはライブに関係なく遠征するのも楽しいですよね。






・・・って、オイっ!!
亜弥紺初日ですからぁ!!


現・亜弥ヲタさんだけでなく、元・亜弥ヲタさん、前・亜弥ヲタさんw、誰でも(ryさんたちが集まってたので、つい勘違いww


若干風はあったものの、ほど良い陽気でまさにお花見日和。
「飲み過ぎてアレみたい」な人とかもいらっしゃいましたがww


その際、某管理人さん経由で、T子さんに確保していただいたみちゃこタソ写真集wをいただき、ハァーn(ryしてたなんてことは置いといて(爆)、この時点では、みんなあまりテンション上がらず。
きっとバラード系ばっかりなんだろうなぁ。
過剰な期待して、ガッカリするのイヤだからなぁ。
という感じ?


ま、かく言う私も「別にバラードばっかりでもいいよ。パー○ィーに比べたら...」という感じだったんですがww


初日は、昼夜ともH。氏との連番。
昼は、某猫氏枠で6列目右側です。
感謝。


この会場、座席図を見ていただくとわかるのですが、配置がヘンww
ま、敷地か何か、建設上の制約でもあったんでしょうが、左右対称に作ればいいのに?


セットリストなどは、もう皆さんが書かれているので割愛ww
大方の予想と違って、動→静→動とハッキリわかれ、メリハリのついた構成です。


どっか他でも書かれてるような事かと思いますが、感想というか不満?というか・・・


・メドレーの繋ぎが強引(苦笑)


・最後がトロ恋
 違う、嫌いとかそんなんじゃなくて・・・(ry
 新しい曲がほとんどないわけですから、ワンパターンになるのを避けたということなんでしょうが、それでも敢えて、「えがなみ」か「I know」と入れ替えてほしかったかなと。
 かと言って、「シャイニング ディ」や「可能性・・・」もちょっと飽k(ry


・MCがちょっとアレw


・カラオケが全然ないのもちょっと寂しい(爆)
 ハロ紺やパーティーでさんざん慣らされてしまったせいかもしれないんですが、新曲が少ないから101kissの時にあややが「赤フリ」を歌ったように、1曲ぐらいは・・・
 と思ったけど、適当な曲(カン娘。の)がないじゃん、と誰かに指摘されて納得ww


・テンコちゃんの「リアル ワンダフル ワールド」がなかった('A`)
 ・・・って、「リアル・オーディション」(ミュージカル)を観てない人にとっては、なんのこっちゃ?ですねw
 リアルのボーカル・須藤テンコちゃん(あさみ)が歌ってた唄なんですが、けっこう好きだった・・・とか書いておきながら、どんな曲だったかよく覚えてない(爆)ので、ヒマがあったらDVDでも見てみるかww
ま、この曲が正直期待はしていなかったのでww単なる願望だったんですが、この曲かどうかは別として、ショートver.でもメドレーでもいいから、カン娘。各メンバーのソロもちょっと見てみたかったなぁ、と。




とかなんとか言ってますが、もう初回公演だけで大満足&バテバテ。
開演前までは、500mlのペットボトルじゃ水が足りないなんて想定していなかったんですが、アンコール以前に、すっかり空になってました(苦笑)


それに、「初めて唇を重ねた夜」や、「ずっと好きでいいですか」のピアノ&ストリングス生演奏、いいですね。
特に後者なんて、どうしても、昨年の熊谷・渋川公演での「お騒がせしました・・・」の印象が残っていてあまりアレだったんですが、そんなのはすっかり払拭。
永遠の片思い〜♪あややのことが好きです〜♪




初日夜は、ジョリー君にお借りした枠で、な・なんと最前!!


そもそも、右サイドは左やセンターブロックよりもステージに俄然近め。

その最前といったら、手を伸ばせばステージ面に触れられちゃいそうなほどの近さ。


で、そこにあややがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


もう、どれがどの曲だったかなんて覚えてませんww
白いツアーTシャツを来た彼女が、まさに自分の目の前に。
久しぶりに超至近距離で見るあややに、がっつくのか、振り真似するのか、それともPPPHするのか、すっかり動揺してしまい、激しく中途半端な自分ww


 このドキドキは なぜ止まらない♪
 心にあややいっぱ〜い♪
 恋してる この感じ HPPにないこの感じ♪


ということで(端折りすぎ?ww)、満足感・幸福感・疲労感(爆)に満たされた市原初日公演ですた。


ホント、ありがじゅ→m(__)m>ひゃくももてぃ君


終演後は、オフ会組、帰宅組(含む東京厚生組ww)と別れ、それぞれクルマやタクシーで目的地に。
私は帰宅することになっていた(爆)ので、ヲフ会組が出発するのを見送った後、帰宅組(含む東京厚生w)と一緒にタクシーで駅へ。


改札で帰宅組を見送った後、ホテルにチェックイン、ちょっと休憩してからヲフ会会場へ。


てっきり、もうヲフ会が始まっているものと思っていたんですが、店の前でウロウロしていたら、幹事のMークさん(桃ヲタ)とYっくんに遭遇。


M−クさんに、ヲフ会にコソーリ参加させていただけるようお願いしていたんですが、ヲフ会開始前にYっくんにバレちゃったのを非常に残念がっていましたw
まだ全員集まっていないということで、コンビニにて待機。準備が整い次第、電話連絡&M−クさんが店の前にお迎えに出てくる、という段取り(笑)


M−クさんから「イッパソで元?亜弥ヲタの友人」というご紹介をいただいた後、会場に突入。
「初めまして〜。イッパソのHandと申します。」




( ゜д゜)ポカーン




H。氏には、何度かヲフのお誘いを頂いていましたし、Jーまさんにも「来ないの?」と聞かれてたんですが、「帰れなくなるから」と断っていたんですよねw


2日に参戦するかどうか未定だったので、当初は帰宅するつもりだったんですが、連日参戦しようと決めた時点で、いちいち帰るのが面倒になったので宿泊を決定。
ヲフ会の締め切り日夕方に、Mークさんにメールしてヲフも参加。




(続く)