名古屋遠征(その3)



そんなこんなで(どんなだ?w)、プレミアスクリーンで優雅?に映画を楽しんだ後、ベイシティ内のカフェコムサで、見た目も鮮やかなフルーツたっぷりのタルト&紅茶を。
映画の講評をしたり、まだ時間が早いので、次はどこへ行こうかとしばし相談(してたかな?w)


ピヨきちさんと空さん以外は、一度も登山の経験がない、ということで、かの有名なwwマウンテンへ行くことに。
あおなみ線→市営地下鉄を乗り継いで、八事駅(だったかな?)から7〜8分歩いたでしょうか。

テレビでも何回か見た事があるこの看板。
実際の店舗も、この看板の絵のとおりでした。
(画像が無いので、見たい人は検索してみてくださいww)


休日のせいか、入店待ちの・・・


と書いていくのが面倒になったので、詳細は10月8日の空さんの日記で(爆)



ナイトロさんが、果敢にも「小倉抹茶スパ」にチャレンジしていたのですが、2合目あたりで遭難(笑)
私は、無難そうな「カレーピラフスペシャル」(たしかこんな名前だったような?)を頼んだんですが、かなりのボリューム。
タマネギが時々生っぽかったり、ピラフの味付けがまだらだったり(ところによりライスw)、ウワサに違わぬ料理でしたww
ちょっとスパイシーなカレーが掛かっているおかげで、妙な汗を流しながらも何とか登頂^^;
「小倉抹茶スパ」も一口分けてもらったのですが、一見美味しそうな外見からはとても想像できない味。
抹茶を練り込んだパスタは、たっぷりの油で炒められていて、熱で溶けた生クリームとのマッチングが何とも言えない、想像を絶するマズ(以下、自主規制w
グルメな舌を持っていない私でも、さすがにこれでは登山しようという気も起きませんね(^_^;)


そんなこんなで、皆さんが格闘しているウチに、新幹線の時間がピンチ。
ナイトロさんとけん君は駅に置き去りにして(爆)慌てて名古屋駅に。


19時過ぎに発車のこだまに乗って、いつの間に爆睡しながら帰ってきたのでしたw


大阪だとちょっと時間的に乗ってるのもきついですけど、名古屋だったらこだまでも3時間弱。
それが8,900円(ぷらっとこだまグリーン車/名古屋→東京)なら、時間に余裕がある時は結構いいですね〜。




・「マウンテン」のドリンクメニュー(一部)

先日も書きましたが、建て替えのため11/5までの営業だそうですので、興味のある方はお早めに(笑)
勇気ある友理奈ヲタさんは「熊五郎」、嗣永プロ推しの方は「モモ子」、亜弥ヲタさんは「セニョリータ」、社長推し(謎)の方は「ハマイカ」にチャレンジして、感想を聞かせてくださいね〜ww
これでもし、「エメラルドカクテル」じゃなくて「サファイアカクテル」だったら、ゃょちゃんヲタの方にもお勧めできたのになぁ(笑)