特売品



特売品に釣られて、ついつい衝動買いw











って、青春18きっぷかよ(爆)


「題名のないなんちゃら21」の当落が出る前から、すでにパドックで入れ込み過ぎ?な感がありますがww、すでに確保していた特急券を払い戻して、特売w18きっぷの旅に変更!


18きっぷを使えば、(やる気になれば)3K弱で東京から徳山まで行けちゃいますが、それにはほぼ丸一日(20時間ぐらい?)電車に乗りっぱなし。
若者じゃあるまいし、途中でグロッキーになるのは火を見るより明らかです。(苦笑)


当初予定のルート(サンライズ→新幹線の乗継割引)orJALのBD割(もう予約期限過ぎちゃったけど^_^;)を使っても約15K、シソカソセソ(ののタソ)利用だと約17K、高速バスを使ってもおそらく12Kぐらいということを考えると、金曜は23時過ぎに出発して車中泊だとしても、翌土曜日の夜はどこかホテルで1泊しても十分安い。
(というか、泊まらないと体が持たないww)


土曜日中に岡山か広島あたりまで行っておいて、もし日曜の天気が良ければ(ってか、あの晴れ女が行くんだから大丈夫でしょうww)早めに徳山港に行ってフェリーに乗り、横山秀夫の小説で、映画にもなった「出口のない海」のロケ現場や、発射訓練基地のあった大津島へ訪れてきたいなと思います。


【「出口のない海」ロケ地】
http://www.kanko-shunan.com/saihakken/deguchi/oodusimaroke.html


【回天(人間魚雷)記念館】
http://www.city.shunan.lg.jp/hp/ed-shogai/kaiten_hp/kaiten.htm

http://www.city.shunan.lg.jp/kakuka/kyoiku/ed-shogai/kaiten/index.jsp




なんか、すっかりヲタ話から逸れちゃいましたが^^;、約10日ぶりの日記?はこの辺でww