2008年を振り返って



帰省後、疲れが出たのか風邪でダウン。
はてな日記なんて更新してないで寝てろ、という状況なんですが、さすがに丸2日寝てると退屈なので...(;^_^A


個人的には4月に東京から大阪へ転勤などもあり、いろいろドタバタ、あっという間の一年でした。
そんな中でも、ヲタ活動はそれなりにしてましたが(笑)


ライブ…13公演ぐらい?
あややさん】座間(4?・初日)、中野(3?)、大阪(1)、名古屋(2)、姫路(2・千秋楽)
【娘。】大阪(千秋楽)
遠征を減らすつもりだったんですが、転勤前にチケット申し込んじゃってますしね(苦笑)
ド平日の生誕は泣く泣く回避しましたが(転勤してなければ...)、初日と千秋楽は結局行ってしまうところがヲタの悲しいサガ(爆)
そうそう、よっくんのおかげで最終日に最前列でしたっけね。
感謝感激、雨あられ

雨と言えば、神戸?灘?あたりでゲリラ豪雨による鉄砲水での被害もありましたね。
これも地球温暖化による異常気象なんでしょうね。


STB139…1公演
あややさん11/9昼?】
最終日だったんですが、昼は自枠で当選。夜チケは某所で高過ぎて手が出せず...


ミュージカル…1公演
【本気でオンリーユー】初日
すさんに誘っていただき、人間ドック受診後という荒技で初日(平日)遠征参戦ww
自分でも他の日の最前列チケットを確保していたんですが、都合がつかず泣く泣く回避。
結局、初日しか見られませんでした。


ファンの集い&それに類するもの…4公演
あややさん】大阪(昼)
【ベリ】大阪(昼・夜)
真野ちゃん(※ゲスト…れいなさん他)】大阪
別にあややさんよりベリに必死というワケじゃなくて、夜の連番者を探していたら、たまたま相手も昼が余ってたということで(笑)

ええ、あややさんとより、りーちゃんとの握手回数のほうが多くなりましたが何か?ww


ディナーショー…2公演
あややさん】大阪、広島(昼?)
ホテル自体の格で言えば、プリンスホテルよりリーガロイヤルやウェスティンなんでしょうけど、ディナーショー単体として見た場合、品川が圧倒的にいいみたいですね。
オリジナルカクテルとか、例え美味しくなくても(核爆)、コストをあまり掛けずにヲタ心をくすぐる工夫が見られますしね。
一年目の札幌も良かったみたいですが、残念ながら自分は行ってなかったので(;^_^A


ハロ紺…覚えてない(爆)
れいなさんが猫耳つけて出てきて、萌え殺されそうになったのって今年の正月でしたっけ?
あややさんがメイド姿で、まるで風●嬢のパネル写真を見ているかのような錯覚を起こさせられたのって、今年でしたっけ?

カントリー娘。(あさみ、みうな)が卒業した横アリって今年でしたっけ?

この辺ってみんな去年でしたっけ?(苦笑)
年々記憶がアレになっていきますね(;^_^A


その他…神戸ワールドホールのやつ(笑)1公演
マッキーさんにチケ押さえていただいたんでしたっけ?
最前センターでビックリ(笑)
あそこ(●+)で申し込んでプレオーダーとか当たっても、クs(ry席しか来ないと思っていたのが、こういうこともあるんだと認識を改めさせられた時でもありました(爆)

…あれっ?
春の娘。紺にも一回ぐらい(GW?)大阪厚生に入ったような気もするなぁ?
ま、風邪でアタマが回ってないということで(;^_^A




来年こそは節度を持った参戦、社壊人を卒業して社会人に...なれるといいな(爆)


【追記】
ドラリオン…1.5公演
ベリのほうは、無事タッチ会から参加(って、たしか休日でしたよね?)
娘。のほうは、たしか金曜日だったと思うんですが、業務終了後すぐに向かえば間に合うはずが、トラブルで抜け出せず(´A`)
タッチ会に間に合わず、ふて腐れながら行ったような記憶が(;^_^A
途中休憩の時間まで、中に入らずにロビーでビール。
入場後もドラリオン中は爆睡(爆)
たしか、正面一桁列のそこそこ良席だったと思うんですけど(;^_^A
ミニライブでやっと起きた(きくさんに起こしてもらったんでしたっけ?笑)んですが、暗くて良く見えなかったような覚えが...


漏れてたのはこれくらいかな?(笑)