101kiss@座間



※長文(&駄文)注意。最後まで読んでしまって「時間を返せ。ゴラァ!」とか言われても当方では責任を負えません。


駅前初日前の大ハプニング
 …ってほど大ゲサなものじゃありませんが、要するに開演時間に遅刻寸前(と言うか、遅刻してますた^^;)。


連番者とは、新宿駅13時に待ち合わせしてたんですが、仕事がバタバタしていて片付かず、1時間以上遅れて14時過ぎ。
ま、これでも開演時間には間に合うか、と思って、14:29発の快速急行に乗車。途中、各停に乗り換えて、相武台前に15:11着。


ところが、改札を出て、いざタクシー乗り場に向かうと、予想外の行列(汗)。
しかも、考えてみたら、自分たちが遅刻するだけじゃなくて、Bラペ氏ともう1人分のチケも持ってるんだった!!(焦)
イライラしながらタクシー待ち。
(タクってないで自分の足で会場まで走れ!、というツッコミは無しで^^;)
タクシー待ちで行列の最中に、後の男女2人組が「亜弥紺行くなら同乗させてください」と言ってきたので、心の広〜い・Handさんは快く了承(w


と、悠長なことを言ってる場合じゃなくて、タクシー内で時計の針はすでに15:30。(ノ∀`)アチャー
幸いにも道は混んでいなかったので、数分程度の遅刻で到着したけど...


会場入口にはBラペ氏のほか、見覚えのあるバックダンサーさんが(違
もう1人ってAKI干しNさんだったのかぁ。


タクシーの運ちゃんに「釣りはいいです」と格好をつけて、諭吉さん(ウソですw。英世さんです。)を渡し、同乗の二人にもタクシー代はいいよと言いながら、チケをブラペ氏に手渡し、入場列にダッシュ
荷物チェックやチケのもぎりももどかしく、会場内に突入。
開演時間が予定通り??押していたため、なんとか開演前に入場できました。
でも俺、まだスーツ姿のままじゃん(汗


急いでコートと上着を脱ぎ、ヲタTに着替え・・・る前に、場内アナウンス@あややが始まってしまったので、Yシャツでガマン。
まさか、着替えてる途中の見苦しい姿をあややに見せるわけにはいきません。


内容については、他の方の良いレポがあるのでわざわざ書きませんが、そんなドタバタの春紺開幕でした(w


<感想>
・最前、ステージ近っ!
 最前のセンターブロックは2度目(1度目はステージがメチャ遠い東京厚生)だったんですが、あややがステージ前方に来た時にはビビりました。こんな近いのかっ!(焦
 あややにレスをもらおうと必死にがっついてる隣の女がウザかった(爆)。あやや視線がこっちにも来るメリットはあるけど、連番するには再考の余地アリ(爆
 一方で、何もできずに呆然としていた自分に、ちょっぴり凹む。


・奇跡_| ̄|○
 メロソさんは何も悪くありませんが、あややで聴きたかった...。


・柴っちゃん、ゴメンなさい。m(__)m
 立ち位置が真正面だったのに、何もできなくてゴメンなさい。摩天楼とかわいい彼ぐらいしかまともに聞いたことがなかったんです(*_*;
 あと、M字開脚はエロ過ぎます(w


そんなこんなで(どんなだ?)、あっという間に昼は終了、夜はバテバテで会場の壁にもたれながら(一番端の席だった)参戦。A列の後にS席って・・・果てしなく宇宙席に感じられました(w
そういえば、今回はスクリーンみたいなのがないんですね。
なんでなくしちゃったんだろう?

遠い席の時は、あれだけが救いなのに。(バードウォッチャーは除く)
演出の都合もあるんだろうけど、どうにかならなかったのかしらん?


終了後は某友の会オフに参加。翌日に備えて皆さんセーブしてたのか、一人当たり1.6k。安っ。



翌日も昼夜参戦。
体全体がヒジョーに重い。
サイリュームを持って手を挙げてるのもキツい。
桃キャタでも、指差しクレ〜!ジャンプ(wを中略しちゃうぐらい足にもキテます。
そういえば、去年の秋紺千秋楽以来、まともに運動してないもんなぁ(爆


昼公演後は、某管理人さんのフライング誕生祝。
参戦翌日にアメリカ出張に旅立たれたJーまさん、企画乙です。
ケーキの上のプレート?の文字を、ここで晒そうと目論んでいたのですが、観念?してご自分で画像UPされていたようなので省略(笑


そんなこんなで、運動不足実感&ちょっぴり自己嫌悪に陥りながら、2日目終了。
またまた某友の会オフに参加。この日は町田に移動してから呑みだったんですが、駅に着いてみると某アナヲタ&冥土ヲタのKくさん発見!!
というか、先に宴会場を確保していただいてたのかな?
ハロヲタ引退されてしまったのが残念ですが、運動会の時はみなぽんヲタとして参戦してくれるようですし、それ以外にもお会いする機会はあるでしょうしね。
でも、「ライブになったら帰る」ってのは冗談ですよね?^^;
 P.S.某チケをお譲りいただけることになって、どうもありがとうございます。m(__)m
 3列目ぐらいで十分ですよ〜(w


ふと気がつくと終電間際。
あと5分しかないですからぁ〜。
残念っ!!


…とか呑気なことを言ってる場合じゃなくて(-_-;)、飲み代を置いて、ごちヲタS○nさんとまさ○んさんとTンさんと駅まで猛ダッシュ
アルコールが入った状態で、階段を踏み外しそうになりながらも、急いだおかげで何とかセーフ。
ホームで、ぜぃぜぃ息を切らせているヲタ4人(爆
しかも、「全部セット」を持っている自分の姿が一番イタいはず(ノ∀`)
ま、イッパソには何の袋かわかんないしね^^;
車中でもいろいろありましたが(S○nさん、ご迷惑お掛けしますた^^;)、無事帰宅。
しかしまぁ、翌日が日曜で助かった。
これが月曜だったら死んでたな(w