で、逝ってきました(続)



ゴメンなさい。
先に謝っておきますが、イベント自体の内容を知りたい方は、
こちらなどから、他の方のレポをご覧になってくださいww


さて、いよいよ待ちに待った亜弥ちゃんFCイベント。


最近、美沙子タンと何度も握手の練習をしたので(爆)、少しは冷静に居られるかなぁ?とか思いつつw、途中、大江戸線に乗り換えて赤羽橋駅へ。


ゼスプリさんと改札外で待ち合わせだし、どうせヲタがウロウロしてるだろうから、場所は迷う心配もないだろうなぁ、と思っていたんですが、出口を出たら本当にすぐ隣とかw


ビルの柱に「開場10分前(17:50)に受付開始するけど、ビルのそばに溜まっていると迷惑だから、ヲタはそれまでどっかへ逝ってろ」みたいな趣旨のオデッセーの張り紙が(爆)


と言われても、受付開始まではもう10分程度。いまさら行けるところもないので、駅出口あたりの歩道で待機。
していたら、あやえんのほうのお知り合いのシュンちゃんも登場。
知ってる人は、ゼスプリさんだけだと思ったら、他にも当たってる人いたのねん。
某もs(ry氏もいたらしいけど


アンケートの回答や、握手の時に何を話すかなどを話題にしてたような気がするんですけど、よく覚えてないやw


開場10分前になり、いよいよヲタが召集され、整理番号が1番〜30番と31番〜60番で、ビル前に歩道と並行に2列に並ばせられる。
どうやら、61番以降の人は、違うトコに並ばせられてた模様。


ビルの窓にはブラインドが掛かっていたんですが、隙間から中が覗いて見ると、イスが並べられている。
先日のまさやんさんの日記に出てきた配置図そのまんま。
ってことは、ここが会場かぁ。
(外からは見えなくするにしても)会場は道路側なんかじゃなくて、ビルの奥のほうにあるもんだ、と勝手に思っていたので、意外な感じ。


そんなことをしている間に、受付が開始。
ハガキとFC会員証、FC期限証、払込受領証、運転免許証の5点セットを取り出し、自分の順番を待つ。
男女2名で、ハガキの整理番号順に交互に受付をしている。
参加者名簿らしきものと、5点セットを丹念にチェックをしている模様。
受付してた女性、けっこう推せるかもw


整理番号8番だったので、間違いなく最前列には座れるんですが、16日や17日に参加された方々のレポを読んだところでは、センター通路(笑)よりも右側のほうがおいしいらしい
ということで、狙いは右サイド。


が、自分が知ってるような情報は、他の参加者でも知ってるはず。
2列目右サイドが空いてればいいなぁ、と思いながら入口のドアをくぐる。




ん!?




最前列右通路キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!




ということで、若干躊躇しながらも、最前列右通路という想定外の良席を確保。
いつもの癖?なのか、センター通路寄りから埋まっていく様子。


え?なぜ躊躇したのか、ですって?


他の方のレポによると、握手は、最前列から順に、右サイド→左サイド、という順番らしい。


つまり、この80人の中で、


一番最初に亜弥ちゃんをモミモミ(違)


ニギニギできる!!!


ってコトじゃないですか〜。


握手の時、亜弥ちゃんに何て言おうか、他の人が握手している間に決めようと思っていたんですが、いちばん最初じゃそういうワケにも行きません。


でも、他のヲタが触る前に亜弥ちゃんと握手!!ですよ。
もちろん、これを回避する理由なんてあるはずありません。


席を確保したところで、スパム握りとソフトドリンクを物色(笑)
みんなアンケートを書くのに忙しいのか、イベントを前にして食欲どころじゃないのか、誰ひとり買ってる人がいません。
これじゃ、マスターがかわいそう(笑)


ということで、スパム握りとウーロン茶を購入。
精神的には「そんなもん喰ってる場合じゃない」はずなんですが、周りを気にせずパクパク。
朝から何も食べていない自分は、腹減ってるから旨く感じる(笑)


スパム握りとウーロン茶を片付け、アンケートに取り掛かる。
別に、面白いことは書いていないので、ここに晒しませんけどねw


あ、ミヤワソさん、「あやや以外に好きなタレント」=安田美沙子(アイ○ルのお姉さん)って、ちゃんと書きましたよ〜(爆)


アンケートを提出し、亜弥ちゃんの入場を待ちます。
どんな衣装で出てくるのかなぁ?
どんな髪型で出てくるのかなぁ?
とワクワク・ドキドキ。


キタ━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━!!!


キャワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワ♪⊂⌒〜⊃。Д。)⊃ 


シャツにカーデ、スカートの下にデニム。
全体的に茶系のコーディネイトだったかな?^^;
ヒールは黒。
うまく表現できませんが、ヒモ?網?になっているところがちょっとセクシー(笑)
別に足フェチなワケじゃないですけど、ほど良いムチムチ感がなんともタマリマセンw


それにしても、この甘々な警備?体制でいいんでしょうか。
もし今、ステージに駆け上がって、彼女を押し倒そうと思えば、可能な状況です(核爆)
いや、さすがにやりませんけど^^;、そんな妄想させられてしまうほど、近くにいるんですぅ。
たとえ数mの距離にいても、二人の距離は果てしなく遠い、とか言われるとその通りなんですけど(苦笑)


イベント自体の流れは、16・17日と大差なかったのかな?
まず唄から始まって、昔の写真紹介、2曲目、アンケート晒しw、で最後の曲ってて流れでしたかね?


誰かが書いていたような気がするけど、最初の曲「待ち合わせ」を聴くと、美少女日記の風景が脳裏に浮かび上がってきますね。
って言っても、リアルタイムでは見てないので、DVDなんですけどね。


昔の写真紹介は、準備に手間取っていて、枚数が少なかったような気がしないでもないですけど、きっと気のせいなんでしょうね。(笑)


2曲目の選択は、「どれもライブで唄ったことないけど、他の2曲はイベントでもう唄った」とか、「この唄が一番自信がある」とか、いろいろ言って、「遠距離の恋愛」の選択を強要される(爆)


が、右サイド前方にいた約3名ほど(笑)は、「私の予定」で激しく拍手。
手が痛くなるくらい思いっ切り拍手してたところ、


从‘ 。‘)<『ケンカ売ってんのぉ?』


という爆レスをいただき、喜ぶヲタ3人(自爆)


別に事前打ち合わせしたワケでも、ネタでやったワケでもなく、本当に聴きたかっただけなんですけどね。
結果オーライということでw


アンケートでは、質問に「男性のタイプ」なんて書いてるヤシがいるとか(’A`)
もうちょっとマシな質問できねぇのかよヽ(`Д´)ノウヮーン


もうひとつ、空気嫁だったのが、「最近辛かったことは?」という質問で悩んでる亜弥ちゃんに対して、「『A』の納豆チゲ」というツッコミ?を入れてたヤシ。
ヲイヲイ、よりによって打ち切りが決定?したばかりの番組の話題とか(’A`)
(´-`).。oO(彼は、TPOって言葉を知ってるのかなぁ?)


ま、そんなこんなで(どんな?)いろいろありつつも、楽しい時間は早いもので、


从‘ 。‘)<「次が最後の曲になりました。」


(一瞬沈黙)


・・・「えーーーーーーーっ!?」


スイマセン。
俺も言うタイミングが遅れました(爆)


最後、久しぶり?に聴く「初恋」も楽しみだったんですが、
「何万回もケンカしては仲直り〜♪」


って、アンタ、ケンカし過ぎですからぁ!!!


歌詞がグダグダ(特に2番)とか(笑)
歌手・松浦亜弥さんに対しては、あまり甘やかし過ぎちゃいけないんでしょうけど、らしいといえばらしいから許すっw


場の雰囲気を和ませるために、わざとやってるんじゃ?と一瞬思いましたが、もうあとは握手だけでイベント終わりですから、ありえませんね。
買いかぶりすぎでした(苦笑)


テーブルと席が用意されて、亜弥ちゃんが着席して準備完了。


司会進行?の人が、あれこれと注意事項を説明していると、


从‘ 。‘)<「いいからもう、早く握手したいの!」
とか。


「ん?早く終わらせて帰りたいのかな?」という、素直なひねくれた考えがアタマをよぎったのは内緒の方向で(爆)


「どうぞ。」
とスタッフさんに言われて、ステージ上へ。
特にネタも何も考えていない(もし考えてたとしても、思いっきり滑ってそうですけどね^^;)ので、素直に伝えたいことを言ってきました。


・今年のFCハワイツアー、申し込んでいたのに仕事で行けなくなって残念だったこと。
 →从‘ 。‘)<え〜?ヲタなら会社なんて辞めてでも来いよ。(←そんなこと言ってませんw)
・その代わり今日、イベントに参加できて嬉しかったこと。
 →うんうんと頷く感じ。
・秋のソロ紺を楽しみにしていること。
 →微妙?アルカイック・スマイルのような感じ。まさか、ソロ紺が無いんじゃ...。
・ハロ☆プロneoも行きます。
 →从‘ 。‘)<「ありがとうございます。ぜひ来て下さいね。」


面白くもなんともない内容ですが、けっこう喋れたのでほぼ満足。


あ!
6/25聖誕祭@神戸に行くことを言い忘れた(爆)