日記更新中断中。



帰宅が遅い日が続いたりもしてたのもあるんですが、せっかく?PSPを衝動買いしてしまったということで、DVDエンコにチャレンジ!?


・・・してみたものの、超旧式のノートPC(MobilePentiumⅢ-650MHz/384MB)だし、HDDの空き容量も少ないので遅いの何のって。
VobファイルをAVIに変換→AVIを結合→AVIファイルをMPEG4に変換
という手順なんですが、時間掛かり過ぎ(’A`)
そもそも、こんなオンボロPCで動画を扱おうってのが間違いで、せめてもう1台のノート(Pentium M-1.1GHz/512MB)ならだいぶマシだと思うんですが、通常使っているのが古いPCなので、ついついこっちを使っちゃうんですよね^^;
エンコ中になにか他の操作をしたら間違いなく砂時計でしょうし、エンコ結果に悪影響を及ぼすことは必至なので放置、ということで、更新も放置(爆)


で、その間はヒマなので、「みんゴルポータブル」をやってるんですが、これがまた、始めるとついついムキになっちゃうんですよねww