美沙子タソ@トレカ フルコンプへの道



まだ整理券を確保しただけなので休み(’A`)






え?
どっかで見たことがあるって?>タイトル


いやいや、気のせいですよ。
ねぇ?>某星人さん




NITROさん(↑ネタ提供感謝w)の某日記を読んで、福家書店のウェブ会員に急いで入会し、美沙子タソ握手会の整理券を申し込んだんですが、オンラインでカード決裁できるのかと思い込んでたら、指定の銀行口座に振り込め詐欺とか(’A`)
会員規約をきちんと読んでなかった(爆)のがいけないんですけど、読み返してみると、


>第6条 料金の支払方法
>1.会員入会希望者及び会員は、当社の定める金額の入会金及び情報提供料その他の料金を次の方法により支払うものとします。
>��A��当社の定める銀行口座への振込により支払う方法
>��B��当社が特に承認した方法


なぁ〜んだ、『・・B・・』って方法があるじゃん(核爆)


・・・と言うことで、「1日までに振込みに行けない」などと言い訳をして(期限が短いので実際に微妙だったんですが)、なんとか店頭でカード決済をしてもらいましたw
キャッシュ出したくなかったし、カードのポイントも貯まるし、ラッキー♪
(なのか?カードがなければ1BOXぐらいしか買わないで済んだんじゃないのか?^^;)


ま、こーいうときは、直接店頭まで逝っちゃうのも一つの方法かもしれないですね(笑)
こちらの言い分がそのまま通るかどうかは別としても、こちらはいちおう客なんだし、わざわざ店頭まで足を運び、他にも書籍類を入してる客を、そうそう足蹴にはできないでしょうしね。
よっぽど無理難題を吹っかけるのでもなければ、少しぐらいなら融通を効かせてくれますよねww
もし、ダメだと突っ張ってキャンセルされれば、(ささやかながら)売り上げが減るだけだし、そもそも、この手の商品は、イベントでは売れても、普通に店頭で買う人はそう多くもないでしょうし。


・・・といっても、イレギュラー事例を持ち込むのは、決して歓迎されることではないでしょうから、あまり迷惑にならないように、ホドホドにしますが(^_^;)




あ、ちなみに、某氏のようにカートン買いしたりしてません(っていうか無理。特典も大したことないし)ので、念のため(笑)