美沙子タソ トークショー&握手会



ガラガラの地下鉄に座ったら、すっかり寝てしまったようで、気がつけばあなた溜池山王


握手会まではちょっと時間に余裕があるので、銀座線へ乗り換えて上野広小路へ。
昼食をとってから、アメ横センタービルに向かうと、ハロショ前には予想外のヲタの列(’A‘)
整理券までは出ていないみたいですが、わざわざ待ってて買うほどの物はない(昨日、原宿本店でほとんど買っちゃったし)ので、即、撤収。、


秋葉原に行くと、こんどは駅前の石丸電気付近に想像どおりのヲタの群(’A‘)
ほとんど皆、ハロショの青い袋を持ってるとかww
みんな、たこ焼き目当てではなく、抽選で当たるトランプ目当てなのは容易に想像がつきます。
ヲタ、必死だなァ・・・


自分は素通りして石丸電気SOFT2へ。
DVDを発売日を過ぎて、期日間近になってからイベント情報が出たせいか、それほど人数は多くなさそう。
6階で会計を済まて、入場順の抽選。


・・・69番とか(’A‘)(’A‘)(’A‘)
良席が引けず、ちょっと凹みながら番号順に入場列へ。


階段で8階へ昇ってみると、椅子も何も置いてません。
まさか立ち見!?


と思ったら、前から順番にその場に座ってくださいとか(’A‘)
椅子ぐらい並べろよ、ゴラァ!!と内心思いつつ、大人しく座るww


トーク内容は、DVDの内容やら、今後のスケジュールやら、バレンタインの義理チョコ・・・ならぬ義理フィナンシェ(スタッフ配布用)を焼いている話など。
次に、「サイン入りTシャツを10名にプレゼント」という、美沙子タソとのジャンケン大会。
確率的には約1/10でも、こういう形式だと、ぜんぜん貰える気がしないなぁ・・・。


司会者:「最初はグー、じゃんけんポンっ!」




あれ?
なんか勝っちゃった。珍しいなぁ。




司会者:「はい、美沙子ちゃんに勝った人だけですよ。負けた人とアイコの人は手を下ろしてください。次いきまーす。最初はグー、じゃんけんポンっ!」




おや?
2連勝じゃん。めずらしいww




司会者:「まだたくさんいらっしゃいますねぇ。では、次いきまーす。最初はグー、じゃんけんポン!」




ん!?
これはもしかして・・・


・・・とか、欲を出すと負けちゃうんだよなぁ。




司会者:「そろそろ少なくなってきましたね。では、次いきます。最初はグー、じゃんけんポンっ!」










えっΣ(゜ロ゜;)!!










勝っちゃったよ


ヽ(゜∀゜)ノ




勝ち残りが(確か)5人だったので、この時点で5人はサイン入りシャツGet確定!!


スタッフに、「勝った人は左に出てきてください」と言われて、いそいそと立ち上がる。
ついさっきまで、椅子もなくてブーブー言ってた(実際には言ってないですけどw)ことなんて、すっかりアタマの中から吹っ飛んでますww


残り5人を決めるために、再度ジャンケン開始。
もらえることが確定してるので、まわりのヲタを余裕綽々で眺めていられました(笑)


残り5人もすんなりと決まり、順番に美沙子タソと握手&シャツを手渡し。





ラッキー♪
こういう形式のイベントだと、複数買いしてもループができないんですが、TシャツGetのおかげで握手も2回(゚д゚)ウマー


その後少々、クロージングのトークがあり、整理番号順に握手→退場。


昼にTV(アッコ・・・)で見たカジュアルな衣装が超キャワワワワ・・・だったので、それを伝て、(イベントではパンツスタイルが多いので)イベントでもあんな衣装も見せてくださいね〜、とお願いして握手。
参加者特典の2L写真も受け取って、幸せな気分で帰宅






・・・せずに、渋谷のハロショで亜弥ちゃんのトレカサイズ写真をGetしてから帰宅(爆)