BOMBカードハイパー 安田美沙子2(トレカ)先行発売記念イベント@銀座・福家書店

Hand2006-04-23



亜弥紺@大阪を回避したため、代わりにというワケではないのですが、誕生日後、初のイベントということもあり、急遽参戦。

写真集やDVDのイベントの場合、商品単価が安いこともあって、けっこう人が多かったりするんですが、今回は参加するのに最低でも6,300円かかるトレカイベント。
当日でも整理券は残ってるだろう、と思って行ったのですが、すでに整理券が100枚以上さばけているとか。
人数制限の厳しいイベントだったら、下手したら参加できずにスゴスゴ帰るハメになるとこだった。
危ない危ない。


こんな時ぐらい、手ぶらじゃアレだなと思ったので、銀座駅付近で、みちゃこタソが好きな花束・・・は持っていく人は多そうなので回避、小さなプリザーブドフラワーをチョイス。(大差ないじゃん、というツッコミは無しでw)


夕方から小雨の降り出すあいにくのお天気でしたが、店の周りにはそれらしき人たちがたくさん。
イベントは少々遅れてスタート。
自分は111番目という、かなり遅い順番。
…って、整理券、当日購入なんだから当たり前か(^_^;)


イベ前に出演していた「アッコにおまかせ」も見てないし、先週発売のDVDも買ってない・見てないなので、話すネタも思い付かず。
「撮影可だったらなぁ・・・」とか「(人数が多いせいか)意外とペースが早いなぁ」とか考えながら、ボーッとしている間に自分の順番に。
まずは誕生日のお祝いを告げてから、プリザーブドフラワーを卓上に。


手:「これが枯れるまでは応援してます」
美:「えっ?これって、枯れないやつですよね?」


無事ツッコまれたというべきか、はたまたあっさり受け流されたというのか、どっちなのかよくわかりませんが(苦笑)、24歳おめでと〜!!ということで。