ディナーショー@広島(ネタバレなし)

新大阪10:09発の500系のぞみに乗るつもりが、二度寝をしてしまい、気が付いたら9:20(汗)
そのまま家を飛び出せば間に合ったんですが(笑)、何も遠征の準備をしていなかったので、諦めつつも急いで準備。
着替え(ジャケットも)と携帯と財布を持って、新大阪へ。


…新大阪到着、10:09(苦笑)


ま、御堂筋線に乗った時点で間に合わないと分かってたので、切符は10分後のひかりレールスターに変更してたので、それほどダメージはなかったんですけどね(;^_^A
エクスプレス予約、こういう時は便利だなぁ(笑)


ひかりレールスター(8両編成/グリーン車なし)、普通の指定席は窓側がすべて予約済み。
仕方ないので自由席にしようかと思ったんですが、念のためサイレントカー(4号車。基本的に車内放送も流さない、車内販売のお姉さんもも黙って通り抜ける、静かに乗っていたい人用車両)を調べてみたらなんとガラガラ(笑)
もちろん隣の座席に誰も来ないし、のぞみのグリーン車並み?(シートも2:2だし)以上?にゆったり気分で広島に。


途中から雲行きが怪しくなってきて、広島は雨。


駅で傘を買ってから、タクシーでお好み村へ。
他の人がたくさん撮ってたので自分は省略しましたが(笑)、あややさんがバリバリのアイドルでキャワだった頃(爆)、食べに来た時のサインが貼ってあるお店、2階の桃太郎へ。
先に広島に着いてるはずのすさんとよっくんがまだだったのですが、日曜のお昼時にずっと席だけ取って待ってるのもアレな感じがしたので、先に始めてることに。
お好み焼きを焼きはじめてもらいつつ、ここでダメな大人たち(■桃さん、酒飲みマダムのw■さん、私)は真っ昼間からビールor焼酎を注文(笑)
ま、一杯だけですけど、どうせディナーショーで好きなだけ飲めるっちゅうのに(爆)


その後、すぐに2人も到着、熱々のお好み焼きを堪能しました。
ま、この画像も他の人任せということでww


お別れ間近な市民球場を横目に見つつ、平和記念公園に到着。
原爆ドームは5年前と変わらずたたずんでいました。
ただ見てるほうはあれですが、維持も大変なんでしょうね。


ディナーショーの前に...という気もしたのですが、記念館も見学。
記憶違いかも知れませんが、以前より展示がソフトになっていたような?


むしろ、記念館を出て、リーガロイヤルに向かう途中、記念公園内のきれいな貯水池のようなところで、ボランティアらしき人が案内してた説明の内容のほうが...
要は、多くの犠牲者の方々が水を欲しがりながら亡くなられて行ったので、いつでも飲めるようにと水を満たしていると。


記念館を出て、ちょっと気を緩めたタイミングだったからなのかも知れませんが、なんかグッと来るものが。


こんな呑気に遊んでいられるなんて恵まれた環境なんだなぁ、と改めて感じさせられました。




リーガロイヤルに戻り、参戦準備(謎)に入る空さんといったんお別れ。


残った3人は広島城へ。


国道2号線からは、天守閣が遥か遠くに見えたので、いったいどれだけ歩くのかと思ったんですが、中に入ってみたら意外と近い。
どうやら、頭の中で姫路城クラスの天守閣を勝手に想像してたらしい(笑)
下から見上げただけで、中には入らずにリーガロイヤルに戻りました。


2人はスーツにコートという服装だったんですが、私はトレーナーにジャンパーというと軽装だったので、いったんチェックインしてシャツとジャケットに着替えてディナーショー会場へ。


ネタバレは書きませんが、第一部を満喫した後、帰る方と第二部も入る方を見送って、私はホテル内の居酒屋でゆったり。
ラストオーダーが21:30だったので、お勘定を払ってからディナーショー会場フロアのロビーへ。


予想通り…というか、想像以上にあややさんの歌声がバッチリ聴こえてくるので、ロビーのソファーでショー後半を楽しみました(笑)


品川プリンスは回避したので、これが今年最後の現場。皆さん、良いお年を〜!