寝てたい短い日曜日



週末って、なんでこんなに早く過ぎちゃうんでしょう?(苦笑)


久しぶりにまったく予定のない週末だったので、一歩も家を出ずまったり。
ま、土曜日は、前日飲み過ぎたせいか、起きたらもう夕方だった(爆)、ってのが本当のところです。
先週はなぜか、飲みやら残業やらで毎日遅くて、いつも日付が変わってから帰宅(苦笑)だったので、疲労が蓄積してたのもあったんでしょうけど。


で、家に籠もったヒマに飽かして、久々にPS2をやってみました。

パワプロ12
アマゾンで買うだけ買って、未開封(苦笑)のまま不良債権化?していたので、少しは回収しようかと(笑)
先代(パワプロ11)の時は、「サクセス」や「マイライフ」はソコソコ、「アレンジ」ではちょこっとやってたぐらいで「ペナント」は手付かずだったので、今回は腰を据えて??ペナントにチャレンジ。
某管理人さんの日記に触発されただけとも言うw)


とか言いつつ、まずは「サクセス」で4〜5人オリジナル選手を作ってみたんですが、12のほうが簡単に一流選手が作れますね。
 ただ、いろいろ苦労して「超」一流選手を作る楽しみ(運もかなり影響されますが)は、11のほうがあったかな?


で、日曜日にくペナントスタート。
コンピュータのレベルが分からないので、とりあえず「ふつう」で。
守備が苦手なので「落下点表示あり」、投げる球種がわからないと不安なので、「変化球表示あり」(もちろん、自分が守備側の時だけねw)、負けるはのイヤwwなので、強そうなソフトバンクで始めてみたんですが、簡単に抑えられると思って舐めて投げていると、けっこうCOMにパカパカ打たれる。(苦笑)
でも、




それ以上にバカバカ打てる!




一日中ゲームばっかりやってるのもアレなので、10試合(9勝1敗/1位タイ)で中断したんですが、城島が6割・10HR・31打点、松中が7割・8HR・29打点。
このペースでずっと行くとは思いませんが(楽○とか、オリッ○スとか、投手陣弱体チームは終盤打ち放題だけど、ロッテには延長11回にサヨナラ負け喰らったし...)、投打バランス悪過ぎじゃないですかね?
防御率は5点近いけど^_^;
ま、COMをもうちょっと強く設定すれば、そうでもないのかな?


と、一日(二日ですけど)ゲーマー日記でした(藁)